33歳未経験からエンジニアになれるか検証してみた

タイトルの通りです!深夜に作ったせいでURLミスった

UnityでiOSをビルド環境を準備する|Switch Platformが使いたいんじゃい!

「unity iOS ビルド」「unity iOS ビルド」で検索しても、

詳細なやり方はないし、失敗した方法もわからないクソ記事が多いので備忘録

 

Unityのマニュアルが最も正しいので読む!

アカウントセットアップ - Unity マニュアル

 1ページ目だけ読む。2ページ目以降はまだ理解できないと悟り別の記事を探す(´・_・`)

10分探してヒントが読み取れなかったら、15分探してもキツイので。。。

 

Unity 追加インストールコンポーネントの注意点 - 渋谷ほととぎす通信

必要な情報が載っていたので、UnityのインストーラをDL

 

Unity 追加インストールコンポーネントの注意点 - 渋谷ほととぎす通信

インストール時の注意点。これは助かりました。

この記事では、ディレクトリ指定してますが、一緒に本体を再インストールでもOKです。

 

ビルド設定追加してxcodeでエラーがでた場合

Signing for "Unity-iPhone" requires a development team. Select a development team in the project editor.

こちらの記事が参考になりました

xcodeでUnityのアカウントにサインインが必要

対応方法

UnityでiOSビルドするとエラーが出る - おもちゃラボ

 

Xcode8からAutomatic Signingが採用され、Xcodeエディタ上でTeamを設定する必要があるのですが、それが設定できていないのが原因のようです。